スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すんませぇーん汗

昨日、オーケストラの見学に行ってきました。
ハードケース抱えて、旦那様に車で送ってもらいました。
旦那は分かってるだろ-なーって地図も、住所も控えていかなかったら、えらいことになっちゃいました。
お店をやってるおっちゃんに場所を教えてもらって、5分遅刻でトーチャック。

そそくさと楽器を組み立てる。
あれ、トロンボーンのスライドクリームってどこまで塗ればいいんだっけー、とか、霧吹きするんだったよな-とか、かなりど忘れ。
8年ぶりだもんなぁ…逆に、8年経つと忘れるんやなぁ…。

ローベーから音だし。
家ではチューニングベーすらでなかったけど、広い場所だったら出る出る。
もう少し、高い音も出る出る。
良かったぁ。
しばらく練習すれば復活するかなぁ。



そして、8年ぶりの合奏。
オケの中のトロンボーンだから楽譜には休みばっかり…?とおもいきや、それなりに音符がある!メロディーっぽいのがある!(相変わらず、30小節休みとかはあるけど)
うれしいなぁ。
でも、8年のブランクはきつい。
音が出ないー…特に高音。
唇も痛いし…。


午前中の練習なので、子供を連れて出歩くのにちょうどいいのです。
帰って即効ご飯食べさせて、お昼寝。
バタバタするけど、子供も楽しかった-って言ってくれました。
おもちゃ持参、同年代の子供たちと一緒に遊んだりして。


帰りは旦那様が迎えにきてくれました。
助かりますー。
場所がびみょーで、バスで行ったら、10分ほど歩く…。
旦那曰く、街中を子供二人連れて歩くのは危険。
ということで、送り迎えつき♪
ありがとさーん。





そして、「消音するやつ、買ったげるよ」って言ってくれました。
どれにしようかなぁ。
ネットで見ると、いろいろあるんだなぁ。
自分の中では消音器=サイレントブラスってイメージだったから。
軽いミュートタイプがあるとは…。
クリスマスプレゼントかな☆

佐川さぁ-ん

明日、オーケストラの練習に行く事になりました。
ちょっと遠そうなので、バス乗って、ベビーカーもって、楽器はソフトケースに入れておんぶして…。
昨日注文していたソフトケースが届く…とのことなので、明日持っていくのに間にあうかなぁー……と、思って午前中……。
あれぇ、まだ来ないよー?
ということで、佐川さんの荷物追跡…。

あらら、まだこっちの営業所についてないじゃん。
中部地方の営業所を旅立って、まだ中国地方には到着していないみたい。

が、がががーん。(ベートーベン「運命」風)



あの、ハードケースで行くのかぁ!?
しかも、私のはむっちゃ重たいハードケースの形してるんだよねー。




よし、旦那様に送ってもらおう!!
なので、大好きなビーフシチューと、砂ずりと鶏レバーの佃煮を作ろう!
         ↑おねだりおねだり♪

そんなんしなくても、大丈夫だけどねー。


オーケストラにはトロンボーンさんがいないので、思う存分吹いてくださいねって言われてたので、思う存分吹いてきます!

だけど、いざ、吹いてみると、ひぇー、チューニングベーすらでないじゃん。
えらいこっちゃです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。