スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーじゃなくても♪

20071122105731



う、失礼…この汚いカレー。
カレーパスタにして、その残りです!!


これ、カレールーを使わず作ったんです。
以外に、ルーを使ったときと同じような味になったんですよ。
カレーパウダー、パプリカ、タイム、ローリエ、バジル、ピザソース、コンソメ、洋ナシジャム、ヨーグルト、ウスターソース(カゴメ)、オタフクソース、鶏がらスープ。

多分、鶏がらスープを入れるとコクが出るんじゃないかな-って思います。
とり胸肉を使ったので、経済的だ。
生協の分(安心できるよね)で、100グラム40円!
大体一キロを買うけど、バンバンジー、カレー、チキンカツでメイン食材にして使い切りました!
ヘルシーだしね。
旦那は胸肉はいや!っていうけど、カツにすれば気にならないもんね。

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

手羽先おいしい…

昨日は家族で出かけてきたので、朝からお弁当作りました。


弁当と言えばから揚げ!
旦那は手羽先が嫌いなのですが、鶏モモ肉が1枚しかなかったので、手羽先もから揚げにする事にしました。
どうせ、手羽先を揚げるのなら「名古屋風」にしたいなぁって思って、色々サイトを探して、作ってみました。
ここのサイトを参考にして作りました。
鶏モモ肉はにんにく醤油とみりんで味付けして揚げました。

名古屋風、おいしくできましたよ。
ちょっと砂糖を減らしてもいいかもしれないね。
ちゃんとアルミホイルで巻いておいたので、食べやすかったですよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。