スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エニーミニィ アクセントリブタートルの会

20080121070754

ようやく、フェリシモから届きました。
1月分で注文したのですが、後日発送。
後日発送にも程がある、1ヵ月後。
しかも、はじめは他の商品も遅れて発送します…というメールがきたので、ほんまかいな、そう思ってクレームをつけると、他の商品は速達扱いで送ってきた。
なんやねんって感じ。
こっちがクレームつけなかったら、他の商品も後日発送するつもりなの?と思っちゃいました。

この色はもっていないタイプの色なんで、挑戦っって感じです。

サイズ、100。
初回お試し価格、ということで2割引。
定価は1700円。
だから遅かったんだけど、そんなの関係ねぇ!でしょうが。
注文が殺到する事なんてあらかじめ予測はつくはずだし…。

やっとみれた、のだめ

正月の特別ドラマ、のだめカンタービレ。
やっと、見終わった!

今は自分もオーケストラに参加してるので、ちょっと見る目がかわってきました。
「この曲やりたいなぁ」っておもうけど、きっと、トロンボーンは楽譜に音符がほとんどないんだろうなぁって…。涙涙。
ママオケに参加して、演奏させてもらった曲は幸い結構吹けたけど…。
タンホイザーとか、絶対すごいんやろうなぁ。
…とかいうより、練習しなきゃ。


はー。おもしろかった。
でも、中国人留学生ヤンロンだったっけ、でてこなかったなぁ。
お金がない!貧乏留学生。
サエコもおらんかったなぁ。。。
個人的には1日目のほうが面白かったかな。
CD欲しくなったなぁ。

子供服袋 女の子100センチ

20071126142042


楽天で福袋購入。
お姉ちゃんのズボン類。
ズボン等5点3000円というもの。
でも、4点はズボンだけど、あとの一つは選択できるみたいで、コメント蘭に「上着にしてください」って書いたら、Gジャン付けてくれてた。
持ってなかったのでラッキー。
コーデュロイのベージュ、暖かそうなパンツとも書いたのだけど、それも入れてくれてた!
Gパンもかわいかったし、よかったわ。
これで3000円は安すぎる!
ピンクのパンツはビックリする色だけど、公園行きじゃね。

公園でママ友にも男の子用の服をもらったし、今日はらっきーですたい。

いろはうた

「いろはにほへと ちりぬるを…」
いろはうたって全部いえますか?

一応、私は言えます。
高校の古典の時間に覚えないといけなかったから、まだ残っているのです。
大学が国文学科で「古今和歌集」の授業の最初に簡単なテストがありました。
「いろはうたをかきなさい」
国文学科に入学したのに半分以上が書くことができない…と嘆いておられました。

最近お姉ちゃんの影響でNHKの「にほんごであそぼ」を見ます。
「まくらことば」、「ぎおんしょーじゃ」をモチーフにした歌が流れます。
私の中の古典の虫が騒ぎ始めます。
旦那も国文学科出身なので、2人でそういう話で盛り上がりますね。

ちなみに旦那はいろはうた言えません。

入園…

色々、幼稚園の入園に関して、大変なんだなぁ。
朝の5時からパパさんが並んで、子供を連れて9時くらいにママが行く…。
て所もざらみたいで。
私が申し込んだ所は、「そんなの関係ねぇ!」って感じのところだけど。
「11月1日に申し込みをされなくても大丈夫ですけど、できれば1日がいいですね」といわれたので、一応1日に行ったけど。
多分、定員割れてるんじゃないかな?
願書の配布具合で多分、そうなりますって主任さんが言ってた。

そこに通わせている母さん達に聞くと「子供は楽しいみたい」「親の負担が軽い」「学芸会が特にないので洋服を作らないといけないとかはない」「作るのは雑巾ぐらい」と評判は悪くないのだ。
きっと、母さん達曰く「毎日弁当なのよね」「制服がない」「英語や文字を教えない」が、原因のよう。
結局、人気があるのは終わった後にピアノ教室があったり、かわいい制服があったり週に3回給食だったりする幼稚園。
マンモスは避けたかったし、お姉ちゃん本人も楽しんでた幼稚園なので、私はそこに決めたけど、近所の友達は誰もいないなぁ。
姉ちゃんは人懐っこいので、一人で入園しても、お友達すぐできるよね!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。