

メヌエット

今、オケでビゼーのアルルの女第二組曲より「メヌエット」を練習中。
そこで、フルートのどソロを担当!
はぁぁ…どうしようって感じです。
導入部分はハープ(ないのでピアノ)を聞きながら…ちゃんと音が出るのかドキドキしてる。
まぁ、難しい音域じゃないので98%の確率で出るんだけど…緊張緊張。
しばらく、ピアノと自分だけ。
そして、オーボエとのデュエット。
そんでもってやっと弦や金管も入って盛り上がって…も、つかの間。
またまたソロソロ。
今度はファゴットさんとのデュエット。
おいしすぎるソロだけど、自分にはもったいない…。
だけど、頑張るしかないねぇ。
とりあえず、今日も練習です。

「なりきる」これが大事ですね。
恥ずかしがったりしちゃぁ、駄目なんだ。
大揺れに揺れて、私を見てぇ、聞いてぇな感じで、やらなきゃねぇ。
もっとちゃんとレッスンに通っとけば良かった…先生との方針が合わなくてやめたから。

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

