

アルルの女

今オケでこの曲、やってます。
トロンボーンの楽譜をもらったら、この大曲なのに楽譜が2枚…やつはり。
しかも、第2楽章(かの有名なメヌエット)、第三楽章がお・や・す・み。
バストロの楽譜は3枚もあるから、出番があるじゃん、っておもったらなんとファゴット…。
噂は聞いてたけど、この楽器はオケの中ではそんな存在なのね。
でも、最終章、ファランドールは違う。
なんと、バストロにソロがある。
なんでやろう…。
ラストの盛り上がる所でちゃんちゃんちゃーんって(こんな表現でわかるかいや!とりあえず、あの有名なフレーズです)とっても、おいしい場面です。ホルン、トランペットと一緒に。
でも1stトロンボーンはひたすら二分音符。
それはそれで重大らしいけど。
さ、がんばるぞ。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

