

縁起の悪いマフラー

友人には、男性に手編みのマフラーをプレゼントすると、破局するというジンクスがあるんです。
でも、本人は気付いているのか気付いていないのか、また編もうとしてる。
縁起が悪いんじゃない?って教えてあげたいけど、言いにくくて言えません。

1本目。彼氏に編んだけど、半年後破局。
2本目。幼馴染兼元彼に編んだけど、1ヶ月前他の女性と結婚。
3本目。学生時代の同級生に編んだけど、1年半前他の女性と結婚。
4本目。彼氏に編んだけど、半年後破局。
5本目。編んでる途中に片思いの相手に逃げられる。
6本目。どうなる事やら…。相手は遠洋漁業の人なので、ほとんど日本におらず結ばれるのか!?

なんで、そんなにマフラーと言うものをプレゼントしたがるのだろうか?
FMのお兄さんがいってたけど、手編みは付き合って1年以上くらいの女の子にもらうんだったらいいけど、そうじゃない場合はちょっと…。って。
男の人って手編み、うれしいのかなぁ?どうなんだろう。
一目一目に想い(怨念?)が篭ってそうで「重い」って聞くけど。
そんなにここ3年の間に6本も編んだら、価値がないよ。
知り合った男性全てにプレゼントしてる感じで見ているこっちはすこし不快。
本人は必死なんだろうけど、必死すぎる。
誰かが教えてあげないといけないんだろうけど、恋愛に関する事は静観するに越した事はないね。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

