

なぞが解けた!

パンを焼くとき、オーブンの何段目にしよーかな―っていつも迷う。

直火型のもので、3段。
1段目は高さ的に無理があるのでなし。

2段目?3段目?


いつも3段目で焼いていたのだけど、パンが固くなってしまう。
第二醗酵とかちゃんとできてるはずだし、HB使うから大丈夫なはずだし。

昨日、2段目にしてみた!


ふんわり、やわらかいパンができた。

やっぱ、オーブンの高さが間違ってたんだよね。


でも、レシピ読んでも何段目なんて書いてないもんね、普通は。
それに、いまどきは電気だったりするので、一番下が一番焼けるって言うこともなくて。
まんべんなく温まるから。
我家のが古いだけかぁ…。


でも、なぞが解けてよかった良かった!

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

