

おかいもの

20071214132639.jpg

ドライイーストを新調しました。
なくなったので、新しいのをとおもって、近所にできた大型スーパーへ。
「サフ」のゴールドラベルのイーストがありました。
赤サフもあったのだけど、むっちゃ多いやつだったので却下。
あとでネットで調べたら、耐糖性らしく、砂糖をたくさん入れるならこっちのほうがいいらしい。
へー。


20071214133239.jpg

あとは念願のさくらんぼジャム。
妹が以前にプレゼントしてくれたのを食べてから、はまってしまった。
おいしすぎる!
前はアヲハタの分でもあったのだけど、最近は見なくなったので寂しかったんだよね。
フランス製だって。
おいしかったらいいなぁ。
今食べてるアヲハタの洋ナシジャムがなくなったら食べようっと。

あとは、ドライフルーツセット。
この前書いたシュトーレンを作ろうと思ってるからです。
りんご酢に、ブタバラかたまり、鶏肉、麩、ブロッコリー、シメジ。
お姉ちゃんが山口県の温泉施設に遊びに行ってしまったので、下の子と留守番。
下の子は夜中に38度の熱を出してしまったので自宅謹慎。
でも今は熱もないし、元気いっぱいなんだけどね。

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

