

喪に服す…

知り合いの男の子(26)が結婚する事になった。
元カノは子宮がん→リンパに転移して去年亡くなった。
高校生の頃からの付き合いで、結婚も視野に入れてたとか。
大学在学中に発病し、入退院を繰り返してたけど、リンパに転移して帰らぬ人になってしまった。
彼女が死んだ後はしばらくは仕事ができないくらいにやつれていたという。

…なのに!
一年半くらいで結婚!


彼の親とかが、彼女を失った悲しみを消す為に新たな出会いを…ということで、お見合いをさせたわけではなく。
恋愛結婚。

いやぁ、早いなぁ。
びっくりしたよ。
この前あったけど、「相変わらずかっこいいなぁー」って惚れ惚れしてきたのに。

相手は29歳。
旦那の親曰く「29歳の年上の女は焦ってたんやろうなぁ。年上の女はあかんなぁ」
タイムリミットの女ってそう言う風に見られるんかぁ。


私は25歳で結婚した。
けど音楽療法の勉強をはじめて、これから実践に入る!ってなときに結婚が決まった。
その話を先生にしたら「結婚は今しないと後悔するよ。音楽療法の勉強はいつでもできる」といわれて決断した。
でも、自分のやりたいことをしっかりしてる独身サンってうらやましいとおもうけどなぁ。
ボーナスの使い道になやめるもん!
ちょっとうらやましい。

でもないものねだりなんだよなぁ。
多分、どの人生に転んでも、幸せなんだと思うけどね。

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

