

今年のクリスマスは!

noerl.jpg

初☆ブッシュドノエルに挑戦!

しようと、思っております。



そして、形から入るタイプなので、早速!
ブッシュドノエルの型とやらをご購入。
ついでにツリーのチョコレートの型もご購入。(セール品で300円だったのよ)
ロールケーキでまきまき…するのもいいけど、これはブッシュドノエル以外にも使えるらしい。
どうやって作るんだろうか?いまいち分からんけど…わからん買ったら買うな!って突っ込まれるかも。
あはは。
でも、もう、買っちゃったから仕方がない。
何とかなるんじゃないの。
絶対おいしいの、作ってみせるわ!

ちなみにいつもお世話になっている自由が丘WINGさんでご購入ー。
早く届け~~。 そして届きました。
使い方が分からないので、教えて下さいってメールを送ったらすぐに返信をしていただけた!!

◇シュトーレン ステンブッシュ◇

材料  ステンブッシュ1本分

強力粉        55グラム
薄力粉        35グラム
ドライイースト    小さじ1
塩          小さじ4分の1
砂糖         16グラム
バター        16グラム(室温に戻して柔らかくしておきます)
卵1個+牛乳     55CC(温めた牛乳を使用します)
レーズン       30グラム
くるみ        15グラム
オレンジピール    10グラム
アンジェリカ     3センチ
チェリー       2粒
お好みで  シナモン・ナツメッグを風味付けに

焼き上がってからの材料として
仕上げ用のバター 30グラム(溶かして使います) 
仕上げ用の粉砂糖 25グラム(茶漉しでふるいます)

せっかくなので、シュトーレン作ってみましょうか!!

いつもいつもありがとうございます!!

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

