スポンサーサイト


シューベルト

TーFM系列の電波が弱くて全く入らず…なので、だいたい聴くのはNHK。
クラシックをよく聴いてるかな。

今日、偶然シューベルトの即興曲が流れた。
OP-1,2。
どちらも演奏した事のある曲。
中学校くらいだったかな。

残念ながら音大レベルじゃないので、ピアノピースで言うと難易度Dくらいまで。
今はもう駄目だけど。
この曲は唯一指が覚えてて何とか弾けるんです。
でもピアノももっとちゃんと弾けるようになりたいなぁ。
…なんて思っていたけど、今は一緒に演奏できる人がいるのでトロンボーンがいいな。
本当は全身使って演奏できる(イメージ)金管楽器が大好きなんだよね。
終わったらはぁぁぁって脱力。
フルートもピアノもそんな所があるけど、また違うんだよねぇ。
きっと、金管がすきなんだろうな。
ホルンもトランペットもユーホもチューバも。
スポンサーサイト

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

