スポンサーサイト


入園…

色々、幼稚園の入園に関して、大変なんだなぁ。
朝の5時からパパさんが並んで、子供を連れて9時くらいにママが行く…。
て所もざらみたいで。
私が申し込んだ所は、「そんなの関係ねぇ!」って感じのところだけど。
「11月1日に申し込みをされなくても大丈夫ですけど、できれば1日がいいですね」といわれたので、一応1日に行ったけど。
多分、定員割れてるんじゃないかな?
願書の配布具合で多分、そうなりますって主任さんが言ってた。

そこに通わせている母さん達に聞くと「子供は楽しいみたい」「親の負担が軽い」「学芸会が特にないので洋服を作らないといけないとかはない」「作るのは雑巾ぐらい」と評判は悪くないのだ。
きっと、母さん達曰く「毎日弁当なのよね」「制服がない」「英語や文字を教えない」が、原因のよう。
結局、人気があるのは終わった後にピアノ教室があったり、かわいい制服があったり週に3回給食だったりする幼稚園。
マンモスは避けたかったし、お姉ちゃん本人も楽しんでた幼稚園なので、私はそこに決めたけど、近所の友達は誰もいないなぁ。
姉ちゃんは人懐っこいので、一人で入園しても、お友達すぐできるよね!
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

