

かぜ

昨日から上の子が38度の熱を出してます。
熱は幸いすぐに引いて、今日はちょっと熱っぽいなくらい。
解熱剤を一回お尻に注入しただけですんで。
病院に連れて行こうかと思ったけど、病院まで行くのに体力を使うし、39度とかまで上がらなかったし。
下のは熱が37度台。ちょっと鼻水、咳をするので風邪薬を飲ませてます。
なので、ちょっと機嫌が悪い。眠いので。
水分補給は必修。
もともとは旦那様の風邪。

私たちの住んでいる所から子供の救急病院は車で10分ほど、歩いてでもいける距離。
でもその病院に行く為に、隣りの市から来る人もいるようで、大変恵まれている様子。
3月に下の子を夜、その病院に連れて行ったけど、幸い、ガラガラだった。
10分も待てば診察してもらえたのだ。
でも診察してもらっても「突発(性発疹)かインフルエンザか風邪か今は分かりません」としか言われなかったし。
家に風邪薬も解熱剤もあるのでついついおろそかに。
それに病院に行ってうつされる事もあるようだし。
妊婦検診はしっかり行ったけどね☆
保険適用外なのに。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

