スポンサーサイト


消えた年金問題

年金問題が話題になってます。
払ったのに消えてるとか。
私も転職をしたり、結婚をしたりでごちゃごちゃしてるので、ネットで見れる年金履歴を申し込みました。
社会保険庁のホームページから年金基礎番号、名前、住所、電話番号を入力してパスワードとIDを発行してもらいます。
でも、さすが、社会保険庁!
そのパスワード発行までに2週間ちょっとかかっています。

ようやく届いたので、入力。

一応、職歴や勤続年数も合ってたので、問題なし。
でも、よく見ると未納期間があるのです。
一度転職した時に2ヶ月ほど、自動車学校通ったりとのんびりしてた期間。
たぶんほったらかしになってるんだよね。
でも、そこは未払いなのかどうか、分からないのでした。
今度、プリントアウトして、社会保険事務所に出向かないといけないかな。
払うにしても、自分で申請しないといけないみたいだし…。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

