

千恵ちゃんのご冥福を祈ります…

妹に「余命一ヶ月の花嫁」を今更ながら借りて読みました。
うるうるうる~。
千恵ちゃん、頑張ったんやねぇ。
えらいなぁ。
お疲れ様でした。
太郎ちゃん、とってもいい人やわぁ。
あんなにいい彼氏に出会えて千恵ちゃん、幸せやったね。
いい友達にもめぐりあえたし。。。

この本を読んで、知り合いの男の子に「喝ぅ」だよん。
ほんと、千恵ちゃんとおんなじように若くして乳がんを患って、再発、リンパに転移しちゃった彼女を持つFくん。
なくなってから一年もたたないうちに新しい女の子と結婚。
「彼女が29やからあせってたんちゃうか?」なんて擁護する人もいるけど。
彼は彼女の死後、一ヶ月はほとんど仕事をしなかった。
一応、大切な人を無くしたショックで。
だったらすぐに結婚なんてしてほしかったな。
太郎ちゃんをみならえよ~。
太郎ちゃん、千恵ちゃんがいなくなっても、千恵ちゃんパパに会いに行ったりしてるんだよ?
千恵ちゃんに会う為に…。
2人のラブストーリーを読んだら、彼の結婚に対して「喝!!」ですたい。

おひっこしですぅ

はぁぁ、旦那の実家との二世帯住宅にお引越しが98%くらいの確率で決定です。
今住んでいる所から少し狭くなるので、荷物のお片づけでいっぱいいっぱい。
圧縮したり、当面使わない子供服なんかをひいおじいちゃんのおうちにおく準備をしたり。
引越し自体は距離も短いので普段からちょこちょこ運搬しておけば楽チンなんだろうけど、役所関係の手続きってけっこう面倒っぽいなぁ。
幼稚園のバス、変更してもらわないといけなくなるし…。
電話番号はたぶん、かわらんだろうし。

でも、なによりも、一戸建てに引っ越すので、楽器の練習ができるんよね。
これ、おっきい。
だからちょっとノリノリだったり。

旦那の実家とは普段でも結構行ったり来たりだから、距離が短くなると楽になるし。
家賃が激安になるのでそういうところがおっきいよね。
さ、貯金しようっと。


でも、旦那に言ってある事があります。

「二世帯はいいけど同居は嫌だ」

いわゆる、スープの冷めない距離がいいということで。
冷蔵庫は別にしましょう
なんて、よく聞く話。
