スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽器が欲しい…

新しい楽器が欲しくなった。
トロンボーンじゃなくてフルート。
オールプラチナ、オールゴールドなんていわないから、オールシルバーでもいい…。
今のは口の部分しかシルバーじゃないんよ。・。
学生時代に親に買ってもらったやつやから、安いんよね。
ゆうちょ銀行の定額貯金を解約して…ううん、我慢我慢だ。
旦那様、誕生日プレゼントに買ってくれないかなぁ…。
あぁぁぁ、社会人時代にかっときゃ良かった。
H管付のやつ。
はぁぁぁ。
仕事をしてない主婦には厳しいなぁ。
スポンサーサイト

メヌエット

今、オケでビゼーのアルルの女第二組曲より「メヌエット」を練習中。
そこで、フルートのどソロを担当!
はぁぁ…どうしようって感じです。
導入部分はハープ(ないのでピアノ)を聞きながら…ちゃんと音が出るのかドキドキしてる。
まぁ、難しい音域じゃないので98%の確率で出るんだけど…緊張緊張。
しばらく、ピアノと自分だけ。
そして、オーボエとのデュエット。
そんでもってやっと弦や金管も入って盛り上がって…も、つかの間。
またまたソロソロ。
今度はファゴットさんとのデュエット。
おいしすぎるソロだけど、自分にはもったいない…。
だけど、頑張るしかないねぇ。
とりあえず、今日も練習です。

「なりきる」これが大事ですね。
恥ずかしがったりしちゃぁ、駄目なんだ。
大揺れに揺れて、私を見てぇ、聞いてぇな感じで、やらなきゃねぇ。
もっとちゃんとレッスンに通っとけば良かった…先生との方針が合わなくてやめたから。

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

羊水が腐る

こうだくみの話題でワイドショーがてんやわんやしてますなぁ。
彼女が悪いというより、面白がって放送したんじゃない?って言う、ニッポン放送のほうが悪いかな。こうだくみ自身も無知だし、それを電波でしゃべったのは悪いけど…。
ま、高齢出産になると母親や胎児に対するリスクは高くなるし、羊水が腐るわけじゃないけど、妊娠中毒症や早産の危険性、ダウンちゃんの生まれる可能性が一気に上がるんだとか。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

タイトルなし

20080208091441
なんと幼児雑誌の懸賞であたっちゃいました!五人しか当たらないのが…すごい!
すごいのは去年の夏にも別の幼児雑誌でも当たったんよね!グーチョコランタンのオモチャ。
いずれも上の娘の名前!彼女の名前だと色々懸賞当たったんよね。すごいなぁ…
今まで私も送ったけど全然やもんなぁ。彼女の手相は強運らしいのでそれも関係あるかな
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。