



先週の土曜日にめだかを取ってきました。
魚のお皿に魚を入れて。
知り合いの人に水草をもらったので、それもいれて。
ちょっといい感じになったかな。
めだかちゃん、今回は長生きしてます。
前回は日当たりが良すぎて水がぬくもってしまって死んでしまった…。
ごめんね。

JAか、郵便局か

最近、郵便局の学資保険の増額の勧誘が激しい。
民営化の影響だな。
3歳までの育児手当が増額された為、それを使って増資しないかと。
はじめは前向きに考えていた…んだけど、、、。
なんか、旦那のお客さんの娘さんがJAに勤めてて、ちょっとそういう話が出てきたので、みつもりやらなんやらしてもらってたんだけど。
子供たちの怪我やら病気やらはいろいろ共済かけてるので、不要で貯蓄型がいい。
最初JAのパンフを見てたら、保険もついてる感じだったのでそれはいらないので、郵便局にしよっかなーって思っていると、今日JAの人と話をしたらそっちでも保険を抜いたコースがあるとか。
ますます迷ってしまう…。

民営化の直前の金曜日までには何とか決めないといけないのだけど。

旦那のお客さんだし、仕事の事考えてもJAにしちゃおっかなーとかおもったりするのでした。

紅茶

20070923072423

妹が天満屋で買った紅茶。
ここのアールグレイを隣りの伯母さんから頂いて飲んだらとてもおいしくて気に入ってたんだけど。
シャンパンストロベリーティーっだったけ、そういうのも買ってて、一緒に飲んだらおいしかった。ピンクの丸いつぶつぶがはいってて、かわいいのだ。(飲むときには見れなかったけど)
妹からバニラのフレーバーティーをおすそ分け。
もちろんミルクティーで飲むとデリシャス!(ルー語?)
わたしもシャンパン何とかってやつ、買おうかな!

ジューサー

20070920083533


むしょーにジューサーがほしかった。
ので、フランフランでご購入。
そして、ピングレをさっそくしぼりました。
長男の朝ご飯のジュースです。
なぜか、グレープフルーツ大好きみたいです。
おねえちゃんは「にがい!」って文句言うのだけど,,,。

水曜日、妹と一緒に都会にお出かけしてきました。
無印と、フランフランだけだったな…。
無印で
ラスク(お姉ちゃんを連れてったのでおやつに)
オイルポット(ステンレス製。ちっちゃめなのでかわいい)
バスブラシ(今使ってるのがぼろぼろだったので)
アイシャドー(かわいいグリーンがあったので。緑のをつけてるといいことがありそうなので)
アイシャドーチップ(ブタ平くんが噛み千切ったので)
トング(熱いパンをつまむのに便利そう)
本当はミトン(いっこしかないので二つ欲しい)やアロマオイルがほしかったのだけど、予算の都合であきらめた。


あと、スキニーデニム!
どこで買おうかなぁ…。
お姉ちゃんが一緒だったので、試着できなかったんだよね。

消えた年金問題

年金問題が話題になってます。
払ったのに消えてるとか。
私も転職をしたり、結婚をしたりでごちゃごちゃしてるので、ネットで見れる年金履歴を申し込みました。
社会保険庁のホームページから年金基礎番号、名前、住所、電話番号を入力してパスワードとIDを発行してもらいます。
でも、さすが、社会保険庁!
そのパスワード発行までに2週間ちょっとかかっています。

ようやく届いたので、入力。

一応、職歴や勤続年数も合ってたので、問題なし。
でも、よく見ると未納期間があるのです。
一度転職した時に2ヶ月ほど、自動車学校通ったりとのんびりしてた期間。
たぶんほったらかしになってるんだよね。
でも、そこは未払いなのかどうか、分からないのでした。
今度、プリントアウトして、社会保険事務所に出向かないといけないかな。
払うにしても、自分で申請しないといけないみたいだし…。

赤星靴下

お姉ちゃんの靴下、よーく見ると。
星の中に53という数字。
も、もしや、レッドスターこと阪神の赤星選手の背番号!?
べつに阪神のお店で買ったわけじゃないらしいけど。
びみょ―な偶然。20070918125411.jpg

おやつ

20070915120954


ラスクを作ってみました。
おいしかった!
オーブントースターでチン!するだけ。
黒砂糖とマーガリンを混ぜて塗って焼くだけ。
カンタンだし、子供たちがたくさん食べてくれたし。
サンドイッチのパンがたくさんあるときには是非!

本当は、型抜きとかでやったらかわいかったけど、とりあえず、実験。
これなら、人に出せるかも。

ヨガ


楽天ブックスでヨガの本をご購入。
もち、DVD付♪

…からだ、ゆがんでるなぁ。
実感。
だって、2匹のブタを出産したんだもんなぁ。
特に骨盤が…。


デトックス効果があるのか、しばらくするとトイレに…。
汗もたくさん出るし。
このDVD、いいですね。
モデルさんもかわいいし、日本人だからうさんくささがないし。
…なんとなく、外人さんだとハードなイメージが…。20070914114314.jpg

三傑

突然ですが、徳川家康の三傑ってなんでしょうか。

たまたまよんでた本で出てきてた。

…知らん。
わからん。


答えは、「本多忠勝」「榊原康政」「井伊直政」の三名さま。

そーいや、ゲーム(無双orochi)に出てきたなぁ。
本多忠勝はむっちゃ強い正義の味方って感じで、ちょっと気に入ってしまった。娘の稲姫もかわいいし。
あとの2人は家康の護衛みたいな感じでおったなー。

ふ、不覚ゥ

昨日は朝11時からカットにいってスッキリしてきました。
去年、ブタ平を出産する直前にバッサリ切って以来、ずっとショート。
でも、クセゲなので伸ばしたほうが頭がちっちゃく見えるっていわれた。
…伸ばそうかな。


それから、みんなでヨーロピアンテイストなパン屋さんに行ってきました。
パンがでっかいテーブルにバンバン置いてる感じ。
買った人にはコーヒーをサービスしてくれるのだ。
お店の外のテラスでいただくことができるのです。
でも、車がバンバン走っててちょっと排気ガスが気になるのだけど。
お洒落なお店だけど、高くはないし、パンはおいしかったし二重マル。
旦那様用に惣菜パンを購入。
オニオンマヨと、カレーパン。
朝ご飯に食べてもらった。
中の具がおおいーっていってたな。
うん、写真をとるのを忘れてた。
また次行ったときに。

レスポ、ニュージーへ行く

私のレスポのバッグがニュージーランドへ旅立ちます。
旦那の妹が行くのに貸してほしいと言われたから。
いってらっしゃーい。
柄はカラフルハートがたくさんあるもの。

オークションでゲッチュ―しました。
子供を連れてお出かけするにはとても便利。
ちょっといいお値段するけどね。
