

今日届くのだ☆

いつもパンの型を買ったり、台所用品を買ったりするのに利用してる自由が丘ウイングさんで注文していた、ノルディックウェアのトレインパンが届きます!!
はじめて見たとき、「チビたちに作ってあげたいなぁ…」って思ったんですが、お値段が…。と思っていたらセールのお知らせが。
つい、買っちゃった…。
きっと、喜んでくれるはずだよ!

何に使ったのかな?

3万円…旦那にもらった大阪でのお小遣い。

気がつけば、三千円。
あれれ?


手土産       3000円。
ケーキ       2500円。お姉ちゃんのバースディパーティの。
パンの型・はけなど 3000円。
西松屋       5000円。ブタ平くんの肌着など。
栗原はるみの鍋   4200円。母の誕生日プレゼント。
調味料       1000円。ごまだれ、ブラックペッパーなど。
キッチンスケール  1200円。デジタルのもの☆
本          700円。
妹のお小遣い    5000円。多すぎ!?
こう考えたら、けっこうちまちま使ったなぁ。

でも、超ストレス発散。

だけど、人に会えないのが辛かったなぁ。
親戚の家に子どもを見せに行ったりする程度で。

もうちょっと大きくならないと遊びにいけないな…。

ごぶさたです。。。

更新サボっていましたねぇ…。

ちょいと里帰りをしてました。
でも、ばたばたスケジュールで、友達に会えない感じだったので、だれにも言わなかったのですが。
会いたい人はたくさんいたのになぁ。
上の子だけだったら、ばあさんに見といてっていえるけど、下のがねぇ。


昨日、ショックな事があったのです。
二つも。

その一。
実家の母からもらった鴨肉。

…丸ごとだった。
おもいっきり、足もついてるし(指?みたいなのはちゃんと切り落とされてるけど)首もあるし(頭はもちろんないよ)…。
グロテスク!

もちろん、さばく事なんてできないので、丸焼き!

今、オーブンでぬくぬくしてます。
ハーブソルトとカレー粉まぶして、白ワインを振りかけて。
おいしくなるといいけど…

命を頂くって、こういうことなんだね。

カモサン、ごめんね…。



その2。
メガネが壊れた。
バキ!っていい音がした。
子どもを寝かしつけるので、枕もとにメガネをおいた。
そしてそこに下の子がタックルしてきて…。

買い替えを覚悟して(レンズは使えるからフレームだけ)、近所のパリミキさんへ行ってみた。
「壊れてもいいのなら修理してみます」
ばっちり直してくれた。
ありがとうございます。
パリ三城さんとかって高いものしかないのかなって思ってたら、セール品とかだとフレームが3000円台からあった。
なので、つぎ、何かあったら買わないと!
去年の3月にも修理してもらってたんだよね。
なんと、無料!
買ったとこでもないのに…。
申し訳なさすぎです。
とっても親切な対応で感激です。
