

クリスマスケーキ

20071226123244



妹が買ってきた4800円もするケーキ。
広島のメーカーのケーキを大阪で食べるとは。
広島→大阪に里帰り中なので、ケーキをあけたら「広島市安芸区…」の住所が書かれたハガキ在中。

イチゴがいっぱいのってておいしそー。
ってか、おいしかった!

テーマ : クリスマスを楽しむ - ジャンル : ライフ

シュトーレン

20071214200552


シュトーレン完成っ。

しかぁし、初歩的なミスをした。
オーブンの時間をはかっていないのです!
我家のオーブンにはタイマーがない。
「多分、20分たったかな?」
なんててきとーにしたら、焼きすぎた。
でも、やわらかくておいしかった。
下の子も「まんまぁ」ってほおばってた。
やっぱ、粉砂糖を振るとそれらしくなりますなぁ。

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

今年のクリスマスは!

noerl.jpg

初☆ブッシュドノエルに挑戦!

しようと、思っております。



そして、形から入るタイプなので、早速!
ブッシュドノエルの型とやらをご購入。
ついでにツリーのチョコレートの型もご購入。(セール品で300円だったのよ)
ロールケーキでまきまき…するのもいいけど、これはブッシュドノエル以外にも使えるらしい。
どうやって作るんだろうか?いまいち分からんけど…わからん買ったら買うな!って突っ込まれるかも。
あはは。
でも、もう、買っちゃったから仕方がない。
何とかなるんじゃないの。
絶対おいしいの、作ってみせるわ!

ちなみにいつもお世話になっている自由が丘WINGさんでご購入ー。
早く届け~~。

続きを読む »

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

今日のおやつ

20071204104232


今日のおやつは無印の「アップル&ローズヒップティ」とケーキ。
このケーキは昨日行った病院の近くのお店で買いました。
お姉ちゃんへのお土産です。
でも、多めに買ったので私も食べます。
せとうちみかん、いちご、ブルーベリーがあったなぁ。

下の子が寝てるので☆

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

おやつ

20070915120954


ラスクを作ってみました。
おいしかった!
オーブントースターでチン!するだけ。
黒砂糖とマーガリンを混ぜて塗って焼くだけ。
カンタンだし、子供たちがたくさん食べてくれたし。
サンドイッチのパンがたくさんあるときには是非!

本当は、型抜きとかでやったらかわいかったけど、とりあえず、実験。
これなら、人に出せるかも。
