スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オアシスリゾートケアンズ

もう一度、行きたいのはオーストラリア、ケアンズ。
今まででたった一回しかない唯一の海外旅行。
グレートバリアリーフのあの青い海、とても澄んでいてこの世のものとは思えないほど!
スカイレールに乗って、熱帯雨林の上をすいすい進んでいったり、ケープトリュビレーションで植樹したり。
この植樹した時の木がどれくらい大きくなったか、ちょっと気になったりもするよね。

そしてお泊りしたホテルがオアシスリゾートケアンズ。
近くにカジノ付のホテルもあるようで、今度行くなら、そこに泊まってみたいなぁ。

なによりも、時差がないのがいいよね。
ケアンズは1時間早いくらいだったんじゃないのかな?
前回はケアンズのみだったから、今度機会があるならシドニーも行きたいな。
スポンサーサイト

フィンランドに行きたい

みょーに、北欧に憧れがあるのです。
きっと、中学校の地理の授業で見たフィヨルドに感激したからなのかなぁ。
あと、オーロラとか。
一回見てみたいなぁ。
卒業旅行にいこうよーなんて言ってたけど、結局行かずじまい。
そして気がつけば子供がいて旅行どころじゃない。

新婚旅行で無理やり行けばよかったかなぁ?

海外を行きまくる予定で21歳の時に10年物のパスポートを作成。
結婚もしないつもりだったし。
しかし、そういうやつに限って25歳で結婚してしまうのだ。(旦那の妹は結婚する気マンマンだったので22歳で5年を作るも…。)
はじめはハワイ挙式だったのだけど、とある肺炎のとばっちりでなくなった。
そしてすぐに長女を妊娠したので新婚旅行はなんと別府。
何年前の新婚旅行なんじゃーって感じです。


はぁぁ。
この前、雑誌でフィンランドが載ってた。
見たらむっちゃくちゃ行きたくなったなぁ。

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。