

本、買っちゃった。

20080112135737


料理本と初☆パン作り本をご購入。
クオカさんで発見したんだけど、やっぱり本屋でかおうって思って近所の本屋さんに行ったけどなかった。
おっきい本屋さんは遠いし、自転車でいける範囲じゃないし、子供連れてると大変やから、いつもの楽天ブックスさんご利用。

稲田多佳子さんの「おもてなしランチ会のらくちんメニューブック」、門間みかさんの「ほんのりしあわせおうちパン」の2冊。
…旦那のカードでお支払いさ。
レシピを読まないで作ってしまう悪い癖があるので、とりあえず、ちゃんと読むこと。
パン作りは基礎があんまり分かってないので、ちゃんと読んでお勉強からはじめようかな。



ちなみに今日の「バニラ気分」でDr.コパが楽器を東に置くと音楽運がよくなるって言ってたので、トロンボーンちゃんを東において置きました。
いいことがあるといいな。

カニカニ

カニをもらった!

なので今日はカニ鍋。


晩ご飯の支度が楽チンでうれしいなぁ。



下の子が寝たので演奏会の練習でもしようかな。

テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

くりはらはるみさん♪

20071203181620


今日、下の子が熱を出したので、病院に連れて行ってきました。
そこの売店でご購入!

幸い、下の子は突発性発疹の疑いが強く、少し安心しました。
熱があるのに風邪っぽくないし…薬を飲ませていいのかどうか分からなかったし。
食欲もあるし、38度5分もあるのに元気いっぱいだし。
子供って分からないね。

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

WOK

20071202165013




ルクルーゼの中華鍋、37センチのWOKです!!
でかいぞー。
でも、炒めやすい!
こげない!
なかなかええなぁ。
でも、どこにしまうんだぁ?


絶対、キッチンリフォームしたら、ルクルーゼをかざるんだぁ。

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

タイトルなし

20071202064242



夏からずっとりんご酢をのんでます。
飲んでるのは旦那で、作るのは私。
たまーに飲んでます。


一番おいしかったのは、オタフクのもの。
アカシアのはちみつ:りんご酢の割合は1:3。
ラベルには1:1って書いてたけどね。
ちょっとすっぱめがいいな。

テーマ : ヘルス&ビューティ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

