スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リストラ!?

「三国無双買ったろか?」と、旦那に言われました。
う~ん。
あったらあったで、いいのだけど、やりまくるので、家事・育児に支障をきたしてはいけない。
でも、旦那とのコミュニケーションの一つなので、やろうかな…どうしようかな…。

ネットでちょっとどんなもんか検索。




あれあれあれ…。

き、姜維がいない!
三国志の孔明様が死んだ後、最後の最後で一番出番が多い人なのに!
ショック…。
月英が使いやすかったので好きになった→旦那孔明様も好きになった→弟子の姜維も好きになった人なのに…。
あの甲高い声…好きだったのに。「じょうしょう!」







あと、孫権が広島東洋カープのとっても救援の上手な永川様にそっくりなの旦那が気付いた。
「あご川、孫権に似てない?」
よく見ると、「似てるかも!」
orochiの「小牧・長久手の闘い」で調子よく敵を倒してたら「父上、兄上申し訳ありません」で敗北になるの両手で足りないくらいだわ!
そういう面でも似てるのだわ!

プレステ3のハードもあることだし、どうしようかなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 真・三国無双シリーズ - ジャンル : ゲーム

三傑

突然ですが、徳川家康の三傑ってなんでしょうか。

たまたまよんでた本で出てきてた。

…知らん。
わからん。


答えは、「本多忠勝」「榊原康政」「井伊直政」の三名さま。

そーいや、ゲーム(無双orochi)に出てきたなぁ。
本多忠勝はむっちゃ強い正義の味方って感じで、ちょっと気に入ってしまった。娘の稲姫もかわいいし。
あとの2人は家康の護衛みたいな感じでおったなー。

プレステ3

ふう、楽天からお引越ししました。
気分転換です。

旦那様が今日、PS3を買うとか買わないとか。
もう、PS2が寿命みたいで、読み込みが悪い。
立ち上げるのに30分もかかるもん!
イライラするんだよね。

それに、PS3でやりたいソフトがあるみたい。
「ガンダム無双」

いざ、購入してみると、コントローラーがPS3専用のものになってて、PS2のものは使えなくなっていた。
仕方がないので、近所の「古本市場」に買いに行かされました。
そして購入したソニー純正ではないコントローラー。
「ガンダム無双」をしていた時には正常に使えていた。
ので、「無双orochi」をしてみる。
旦那と私で。
すると、コントローラーが動かない。
設定が間違ってるのかな?
いろいろ説明書を読んでみる。
な、なんと!
購入したコントローラー、「PS2のソフトウェアでは使用できません」と書いてあった。
な、なんでやねん!
そんなんありかよ!

と言うわけで、夜、旦那様と一緒にやってた「無双orochi」ができなくなってしまったのでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。