

千恵ちゃんのご冥福を祈ります…

妹に「余命一ヶ月の花嫁」を今更ながら借りて読みました。
うるうるうる~。
千恵ちゃん、頑張ったんやねぇ。
えらいなぁ。
お疲れ様でした。
太郎ちゃん、とってもいい人やわぁ。
あんなにいい彼氏に出会えて千恵ちゃん、幸せやったね。
いい友達にもめぐりあえたし。。。

この本を読んで、知り合いの男の子に「喝ぅ」だよん。
ほんと、千恵ちゃんとおんなじように若くして乳がんを患って、再発、リンパに転移しちゃった彼女を持つFくん。
なくなってから一年もたたないうちに新しい女の子と結婚。
「彼女が29やからあせってたんちゃうか?」なんて擁護する人もいるけど。
彼は彼女の死後、一ヶ月はほとんど仕事をしなかった。
一応、大切な人を無くしたショックで。
だったらすぐに結婚なんてしてほしかったな。
太郎ちゃんをみならえよ~。
太郎ちゃん、千恵ちゃんがいなくなっても、千恵ちゃんパパに会いに行ったりしてるんだよ?
千恵ちゃんに会う為に…。
2人のラブストーリーを読んだら、彼の結婚に対して「喝!!」ですたい。

おひっこしですぅ

はぁぁ、旦那の実家との二世帯住宅にお引越しが98%くらいの確率で決定です。
今住んでいる所から少し狭くなるので、荷物のお片づけでいっぱいいっぱい。
圧縮したり、当面使わない子供服なんかをひいおじいちゃんのおうちにおく準備をしたり。
引越し自体は距離も短いので普段からちょこちょこ運搬しておけば楽チンなんだろうけど、役所関係の手続きってけっこう面倒っぽいなぁ。
幼稚園のバス、変更してもらわないといけなくなるし…。
電話番号はたぶん、かわらんだろうし。

でも、なによりも、一戸建てに引っ越すので、楽器の練習ができるんよね。
これ、おっきい。
だからちょっとノリノリだったり。

旦那の実家とは普段でも結構行ったり来たりだから、距離が短くなると楽になるし。
家賃が激安になるのでそういうところがおっきいよね。
さ、貯金しようっと。


でも、旦那に言ってある事があります。

「二世帯はいいけど同居は嫌だ」

いわゆる、スープの冷めない距離がいいということで。
冷蔵庫は別にしましょう
なんて、よく聞く話。

楽器が欲しい…

新しい楽器が欲しくなった。
トロンボーンじゃなくてフルート。
オールプラチナ、オールゴールドなんていわないから、オールシルバーでもいい…。
今のは口の部分しかシルバーじゃないんよ。・。
学生時代に親に買ってもらったやつやから、安いんよね。
ゆうちょ銀行の定額貯金を解約して…ううん、我慢我慢だ。
旦那様、誕生日プレゼントに買ってくれないかなぁ…。
あぁぁぁ、社会人時代にかっときゃ良かった。
H管付のやつ。
はぁぁぁ。
仕事をしてない主婦には厳しいなぁ。

メヌエット

今、オケでビゼーのアルルの女第二組曲より「メヌエット」を練習中。
そこで、フルートのどソロを担当!
はぁぁ…どうしようって感じです。
導入部分はハープ(ないのでピアノ)を聞きながら…ちゃんと音が出るのかドキドキしてる。
まぁ、難しい音域じゃないので98%の確率で出るんだけど…緊張緊張。
しばらく、ピアノと自分だけ。
そして、オーボエとのデュエット。
そんでもってやっと弦や金管も入って盛り上がって…も、つかの間。
またまたソロソロ。
今度はファゴットさんとのデュエット。
おいしすぎるソロだけど、自分にはもったいない…。
だけど、頑張るしかないねぇ。
とりあえず、今日も練習です。

「なりきる」これが大事ですね。
恥ずかしがったりしちゃぁ、駄目なんだ。
大揺れに揺れて、私を見てぇ、聞いてぇな感じで、やらなきゃねぇ。
もっとちゃんとレッスンに通っとけば良かった…先生との方針が合わなくてやめたから。

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

羊水が腐る

こうだくみの話題でワイドショーがてんやわんやしてますなぁ。
彼女が悪いというより、面白がって放送したんじゃない?って言う、ニッポン放送のほうが悪いかな。こうだくみ自身も無知だし、それを電波でしゃべったのは悪いけど…。
ま、高齢出産になると母親や胎児に対するリスクは高くなるし、羊水が腐るわけじゃないけど、妊娠中毒症や早産の危険性、ダウンちゃんの生まれる可能性が一気に上がるんだとか。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

